岡山市水道局 ようこそ岡山市水道局のホームページへ  
文字を大きくするには サイトマップ サイトの説明 ご意見、お問い合わせ
お客さまへ 事業者の方へ 水質について キッズコーナー 事業案内
ホーム>お客さまへ>よくある質問 Q&A>水が出なくなった
よくある質問 Q&A
 目次に戻る
 水が出なくなった
 
質問 ご近所も水が出ません
質問 3階建て以上の建物、またはポンプを使用している建物で水が出ません
質問 自分の家だけ水が出ません
質問 水道管が凍結して水が出ません
 
 
質問 ご近所も水が出ません
答え 断水工事中、または工事関連での破損、漏水かもしれません。電話受付センターへお問い合わせください。
先頭に戻る
質問 3階建て以上の建物、またはポンプを使用している建物で水が出ません
答え 水を揚げるポンプが故障しているかもしれません。建物を管理されている方にお問い合わせください。
先頭に戻る
質問 自分の家だけ水が出ません
答え メーターボックス (量水器の箱) の中にある止水栓が閉まっているかもしれません。
閉まっているときは開けてください。
それでも水が出ないときは、電話受付センターへお問い合わせください。
先頭に戻る
質問 水道管が凍結して水が出ません
答え 自然にとけるのを待つか、凍った部分にタオルをかぶせ、ぬるま湯をゆっくりかけて、とかしてください。
水が出るようになったら、今後凍らないよう防寒対策を併せてお願いいたします。

「水道管にも冬支度を」をご参照ください。
先頭に戻る
 
問合せ:
電話受付センター
電話 086-234-5959
 目次に戻る

 
岡山市水道局 郵便番号700-0914 岡山市北区鹿田町二丁目1-1  copyrights(c)2007 Okayama City Waterworks Bureau all rights reserved.
更新履歴 更新履歴